2017年03月19日

CIF CQB

現行ODA装備twitter界No.1のさかなくんです。
そのままさかなくんでやっています。
はいではナイロンに移りたいと思います。
まずプレキャリからNSN指定された専用ソフトアーマー(JPCとPICOのみ)以外はmbavカットソフトアーマーが入るキャリアと6×6サイドプレートとそのソフトアーマーが入るキャリアが必要です。
ちなみにこれからは逃げれません
TMCのAVSが選択肢から外れた瞬間です。

ヘルメットなんですがハイカットもしくはマリタイムのみしか認められていません。
これも保険の関係です。エアーフレームは圧縮や横からにも弱い為CQBではダメなんです
嘘をつくなエアフレみたぞって方残念ながらそれはアタッチの人なので今すぐ畑に埋めてください。

K9ハンドラーですねー
頭ですがNvをあげてエントリーして仲間がどこを向いてるか識別の為VLITEを細いのを上にし貼りましょう。
ブラスターは折り返したダクトテープも忘れずに


そしてキャリアの配置ですが全面は備え付けのカンガルーポケットのマガジンポーチを使用せず別途オープントップのマガジンポーチを使用しましょう。
カマバン増設用だったりE&E用のバックだったりチャージやナイフを入れたりする為です。
ten speedは火花等で燃えるので全面には推奨されてないようです。
背面のフラッシュバンは最低2つ携行するしましょう。
ポイントマンの場合、背中に加えて左脇にも1つか2つ配置する。

背面はメディカルポーチ、NVを入れるポーチ.ラジオポーチ.フラッシュバンポーチをつけましょう。
この時メディカルポーチには赤十字パッチか記入しましょう。
官給品以外を使用する場合は他人が判断するため義務付けられております。
mayflowerのバックパネルもその為新型はベルクロをつきました。
また官給型はQコースでは血液型等を記入するためつるっペタになっております。
ブラスターはチャージをつけたりブリーチャーはツールをつけてもいいですね


腰回りは基本セーフティランヤード、ダンプポーチホルスターとサイリューム、赤と緑ピストルマグポ、そしてエマージェンシーリロード用マガジンを一本左腰につけましょう。
ハンドカフやライトなどもあっていいですね
CIFでは狭いところやヘリが撃墜されたりなんなり等でキャリアをパージしても戦闘を継続する事の出来るファーストラインを構築をする意識する戦い敵を意識するといわれます。
ベルトキットは使ってない人が多いです。
色々引っ付けたまま豪快に洗っちゃいます。
是非ご家庭でも再現してみてください!最悪離婚です。

ブリーチャーショットガンは8/12携行しましょう。プレキャリかベルトにウェポンキャッチを装着して予備の弾薬はそれほど必要ないのでショットシェルポーチなくてもいいです。
破片や火花等での怪我防止の為腕まくり禁止。
パンツも絞りましょう。
UCPACUの時代はこの為裾を入れるように指導されておりました。
バラクラバとクリアレンズのグラスではい普通の隊員の完成!
次回コールサインと装備のバリエーションを書きます。
ではサラダバー!


Posted by さかなくん at 02:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。