スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月17日

CIFパッチ

アイマスク付けて映画見るさかなくんです。
また小ネタです
north defenseに星条旗
CRFのパッチです
これ支給品はmayflowerは作っています
自分が貰ったのは白縁でしたが黒縁もあるようです
黄色の縁はないのでレプリカの様です
ガミースさんがレプリカを作っています
装備をやっている人はほぼほぼお世話になっていると思います


north defenseのマークは完璧ですね


表面の欠点は星が手を抜かれていますがまぁ自分しかわからないでしょうからよくできています

大きな違いは裏面のmayflowerのタグの有無だけです

これも実際キャリアに貼れば全くわからないので結局よくできていると言う話でした
隊員はこのmayflowerのタグの上に名前を書きます
以上!サラダバー!  

Posted by さかなくん  at 19:38Comments(0)

2017年07月08日

VBSS

タクトレ()で部屋に入り異常が無ければクリアと言えとか講師が言ったらすぐに殴って帰るべき
さかなくんです
無声式にエントリーしたのにバカ言ってんじゃねえと
もし異常があったら発砲するから聞こえるわけねえよって話です。

船舶立ち入り臨検
CIFコースでやることの一つです。
14日間みっちりやります。
装備の特徴はまずヘルメットです。
写真はプロテックですね落水した時首ごと持っていかれないためです
落水したら鼻から水が流れ込み粘膜を殺されます
バリスティックならエアーフレームです。
その為デブループはVBSS用にAORのエアーフレームを使います。
そしてもう一つの要素がmayflower製のapcです。
スイマーカットを入れるのでAPCなんです。

背中はmayflower製のフローテンションを入れるためAPCを使っている確率が高いです。
背中にアーマベントも入れている確率も高いです。
VBSSではフラグは抜けてしまう為使用しません。
背中は基本なにもつけずフラッシュバンを脇につけます。
自分で使用する為です。
VBSSでは乗り越えるという作業が多い為銃を構える反対側脇やベルトキットを基本使用しません。
制空制海は我にある状況で行われるという特性の為部隊内にメディックはおらず基本セルリーダー、チームリーダー、アサルターしか役職はありません。
正確にいうとメディックバック担当はいますが装備に変わりがないという事です。
拳銃は必ずつけなくてもよく小銃の弾倉は5から4本が基本です。
マグポーチは結局ゴムや磁石は塩害で秒殺されベルクロも死にやすいし音がする為カンガルーを使用するのが一般的です。
これもSEAL DEV によくみられる前面の配置です。
船内の通路は狭い為カバーに入るのは難しい為少数で多数の経路が進入する事からブルー対策(ブルーオンブルー 味方撃ち)でキャリアの色をCBにするというのも特徴です。
もう一つはGDA(ゴーストダイレクトアクション)の時IRライトを炊けないときに会えて非IRのキャリアをつけることにより上空からキャリアだけ確認できるということです。
つまり態 CBやRGのキャリア使ってる奴元CIFの可能性ありです。

サイレンサーはいりません
ではサラダバー!  


Posted by さかなくん  at 02:52Comments(0)

2017年07月04日

デルタさんの110

福岡では歯科衛生士からマスクを奪うのは県の迷惑防止条例に引っかかります。
さかなくんです。

はいm110k2です。
野戦なら分かりますがなぜCQBにも使うのだろうと我々はジャングルの奥地に…嘘です。
デルタの基本セル単位は4です。
その為一人一人が一つだけの役職だと足りませんし数で押すような戦術は使えません。
簡潔に話すと110はプリーチャーとして使います。
中東の建屋は弾が通りますのでゲリラしかいないとかだと1マグ叩き込んでエントリーしたり蝶番ぶち抜いたりします。
プリーチャーは動作の関係上エントリーはしないためそのままバックガンをして周辺警戒がウエポンチェンジせずにできるという合理性があるからです。
そのため低倍率のスコープが付けられます。
これは昔からデルタはやっています。


ちなみに人質な民間人がいたらどうするのかというとフラバンかk9の出番です。
フラバンもショック死や怪我は起きるし即効性は劣るのでk9をDAの時は連れて行きます。
k9とフラバンの併用は不可です。
犬が怯えたり興奮したりするためです。
ではサラダバー!  


Posted by さかなくん  at 20:14Comments(5)

2017年07月04日

ODA CIF ヘルメットのお話

昨日の敵が友になる確率0.000013%
さかなくんです。
まず顎紐ちゃんと緊張しなさい。

本題に入ります。
ヘルメットの塗装の話です。
よく勘違いされてる黒い塗装ですが全くCIF要素ではありません。
なぜヘルメットを塗装するのかそれはヘルメットが水に弱いという事です。
OPS COREのヘルメット内側は汗の対策の為にコーティングされています。
外側は鋳型で作る為砂の跡がありますがこちら側に塗装しかなくコーティングがありません。
フラッシュ炊くと巨峰みたいな塗装です。
その為使い傷がついたりして来たら腐食を防ぐ為に膜を作る為に塗るんです。
つまりこれはボートチーム要素なんです。


引退しましが某有名なへの自眉の3rd隊員
彼はボートチームでしたので塗装しています。




なのでデブループはかなり早い段階から水転写ヘルメットを使っていましたよって話です。
だから塗装じゃダメなんですよ。

ではサラダバー!  


Posted by さかなくん  at 00:04Comments(0)