スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月21日

SR

タンスで小指を打ちタンスを破壊する
さかなくんです。
SR
Special Reconnaissance 日本語訳で特殊偵察です。
特殊ってなに?ってなってる方が多いと思うので書きたいと思います。
その前に偵察ってなに?斥候とどう違うの?って話ですが大きな違いは歩兵のみで完結する者が斥候です。
130等で警戒してもらいながらや潜入に航空機を使うと偵察になります。
斥候の仕事は隠密で敵情を解明する事です。
威力偵察は戦車を使うので偵察という名前になっていますね。
武装勢力が市街地等に強固な防御陣地を築いているような場合は戦車や装甲車の偵察部隊を進入させ、反撃をを受けても敵陣地の情報を得るという強行的な偵察方法のことです。
航空偵察や小規模な斥候では明確な敵情を得るのは難しいからです。
では話を戻します特殊とは何?って話ですね。
一番多いのはGLの調査です。
中東ではDAの支援で車両を入れたくてもスタックしてしまう所が多々あります
橋なども地図ではわからないものを調べたりですね
あとはピンポイントの目標の調査です
テロリストの親玉がいるか潜入し受動的な監視を行うだとかあとはコンクリートマイク持っていったりだとかまぁ任務は多岐にわたります
現代線では交戦規定が厳しくなりどんどんSRの任務が増えてきていますのでとりあえずやってみましょう!
てなわけで装備の話に移りましょう
まずプレキャリは捨てましょう死んでしまいます。
ジャングルオペレーションではまずキャリアは来ません
開けた所や空際線に出ざるを得ない強行偵察等でなければ基本着ません。

はいお手本みたいな装備ですね背嚢は下ろして集積してます
まずイヤーマフ等は耳も大切な敵を探す武器なので外します
すると一番怖い遭遇戦はどうするの?ってなりますよね
傘型陣形で進みポイントマンは遭遇戦になると球を叩き込み繋ぎガナーが射撃そしてチームリーダーの指揮の元ショットアンドムーブで離脱が基本のパターンですね
ポイントマン以外はmk18は使いません。
スコープを眼鏡変わりに使いなが進みます
そのためにサイレンサーをつけます
Qコースではmp5を使って学びます
敵がが近くなればジャングルオペレーションだと匍匐なんて当たり前なのでフィールドシャツを着ます
アンテナはショートが基本です
狙撃手はロングを使いましょう
暑いのでボタンを外したりして対処してください。
無選手は117を持ってください


あとはおっきなリュックを持てばだいたい良いですね

パパラッチしたり

ジャングルオペレーション!
水路だと濡れるのでコンシャツを着たりしますね
ほとんどないのでフィールド着るのが無難ですね
写真は元写真のドウランの落ち具合とシャツの汚れてなさから状況後に着替えて集合写真って感じですね
ではこのへんで
サラダバー!  

Posted by さかなくん  at 23:49Comments(1)